レッスン風景からのスナップを紹介します  2008年

稽古場スナップCへ 
稽古場スナップBへ 
稽古場スナップAへ 
稽古場スナップ@へ 

いろんな仕掛けが・・  写真をなぞったりクリックして楽しんでネ

ミュージカル・フレンズHP

7月12日(土)・13日(日) 
 酒井先生・松本先生・優花先生・戸田先生のレッスン


 12日土曜日前段は、酒井先生のダンスレッスン。構成のおもしろさに思わず笑ってしまいます


  レッスン会場を移動して、松本先生のタップレッスン。
約半分の振付が完了しました。
  最近は足の方もだいぶ言うことを聞いてくれる様になりました
 



13日日曜日のレッスンは、優花先生のダンス振付
朱美先生も応援に駆けつけてくれました!
二人の先生の熱血指導に、各シーンとも完成度が格段に上がりました



7月5日(土) 
   レイ先生のダンス・レッスン


      
激しい振りと細かなステップが続く 難関の演目です!
振りがだんだんCASTの身体に染み込んでいくのが分かります



      
 静かな旋律で始まる前半のコーラスと
後半どんどん盛り上がっていく群舞シーンが見どころ!


レイ子先生ワールドをお楽しみに!!

6月28日(土) 
   朱美先生ダンス と 松本先生タップ・レッスン


                           
    唄を歌いながらの振付 考えながらだと遅れてしまう・・・
               う〜ん、むずかしいなぁ
・・
                                        
                                   かわいい振付になりました、本番が楽しみです!
        
            
       三人でのかけあいで場面が進みます
       歌唱力と演技力 どちらも頑張るぞ〜!



                   松本先生のオープニング・タップ
                   
  
                                      
                 ステッキを使って、しかも前回公演よりも格段に難しいステップ
                      こりゃぁもう〜、ひたすらやるっきゃない!  
   
        

6月21日(土) 麻也子先生ダンスレッスン



                      レッスン修了後に 麻也子先生を囲んでパチリ!


6月14日(土) 優花先生ダンス と こけし先生歌レッスン

身体づくりの基礎レッスンをたっぷり1時間30分やったあと
公演の振付に入りました

一曲完成しました、あとは踊り込みです!

「世の中で私が一番魅力的な女よ!」の気持ちで踊りなさい、 と
優花先生から言われていますが・・・

   
 

休憩後は、こけし先生の歌レッスン 

アルト・パート部分もうまく乗り切って

ウ〜ン、今日は良き日じゃ〜〜!!!


    や〜っぱり・・・なっ !!

6月8日(日) ダンス と ゴスペル の レッスン

今日も13:00〜21:00の長丁場なレッスンです

ケガがないように十分にストレッチをこなした後に
早速振付にはいりました

昨日に引き続き、
レイ子先生 のレッスンです




休憩もそこそこに、UーSHIN先生 のゴスペル・レッスン



夕食休憩の後、
優花えり先生
 と 戸田朱美先生 のダンス・振付が始まりました

当日NGの人の所に
朱美先生が入り一緒に踊ってくれました
先生達気合いが入っていて怖いくらい・・

タカラジェンヌさん二人同時に手取り足取りの熱血指導はとっても贅沢なレッスンとなりました
 
    

6月7日(土) ダンス と タップ の レッスン

今日は13:00〜21:30までと、ハードなレッスンになりました!


  
        
 まずは 宮井レイ子先生 の振付け    う〜ん、なかなか難しいヨ〜・・・


その後
神田のタップ・スタジオに移動して



      
タップは今回も 松本晋一先生 の楽しく・素敵な振付けです
小道具のステッキをもって、な〜んかレビューショーの雰囲気が! ワク・ワク・・





      
続いて、あずさ先生 のタップ・シーンの振付けです
優しく・根気よく・丁寧に教えて頂きました




長丁場のレッスンは、21:30に終了

明日も13:00〜21:00のレッスンのため
恒例の   は自重しました〜〜!



5月31日(土) 歌 と タップ の レッスン

  
      花愛望都先生 歌レッスン
              
あずさ先生 のタップレッスンが行われましたが、
                     映像写真がありません・・・


                お詫びに僕のパフォーマンスをおとどけしますネ!

                    
 エイ! 
                              

                             イテッッ!

5月24日(土) 酒井麻也子先生のダンス ・レッスン

   小道具を使った楽しい振付に、メンバーは細かなアドリブを加えながらみんなノリノリです! 
   もう誰にも止められない! なんて雰囲気の人も!!
   とっても楽しみなナンバーになります、ご期待下さい!!!

                 
 

 

                   
                 
inserted by FC2 system